初めてママの悩みを解決するサイト。

妊娠がわかったら、あれこれ悩む前にまずは読んでみて!役立つ情報をまとめていきます。

【まだ結婚式を挙げてないママへ】後悔しないこだわりのウエディングを実現する方法。

f:id:niconicoiccan:20160603210648p:plain

結婚式、もう挙げた?

近頃は結婚式を挙げないカップルも増えていますが、もし少しでも挙げたい思いがあれば、やっておくことをお薦めします。「結婚式を考える前に妊娠がわかってしまった!」「おめでた婚だ!」「結婚式なんて、今更かな・・・」

そんな妊婦さんやパパママだって、結婚式は挙げてもいいんですよ!

ー*-*-目次ー*-*-

 

 

マタニティウエディングかベビーと一緒のパパママ婚か。

式を挙げる前に妊娠がわかった場合、結婚式を挙げる時期は妊娠中か、産後か、このどちらかだと思います。妊娠中に挙げるなら胎児が安定する安定期に挙げるのがベスト。ドレスのサイズや当日の無理のないスケジューリングなど、事前にしっかりプランナーや式場と打ち合わせしておきましょう。

産後に予定する場合は、子連れでの打ち合わせの大変さや当日子供をどうするかなどが壁になってくるでしょう。理解のある式場やプランナーを選ぶことや親戚などに赤ちゃんを見ていてもらうなど、可能な範囲で周囲の人に協力を頼むのがいいでしょう。

 

理想の結婚式、イメージできる?

とはいえいざ「結婚式を挙げたい!」と思っても、どんな式にしたいのか、何から始めればいいのかと悩んでしまいますよね。

予算はどのくらいか、日程はいつか、誰を呼ぶのか、どこでするのか、演出はどんな感じか・・・決めることや調べることがありすぎて困ってしまいますね。

結婚式の準備は素人が自力ですべて手配するのは正直大変です。

ここで一つ、そんな悩みに寄り添った面白いサービスを紹介したいと思います。

 

後悔しない秘訣はたくさんのアイディアに触れ、吟味すること

こだわりの結婚式をしたいなら、自分のアイディアや発想だけではなかなか決められませんよね。とはいえ式場やプランニング会社を何件も回るのも大変です!

そこで役立つサービスがプラコレWedding。プラコレWeddingなら、ネット上で簡単な質問に答えたら後は待つだけ。数日経つと、全国のウエディングプランナーが考えた、とっておきのウエディングを叶えるためのウエディングプランが手元にたくさん届くんです!

【プラコレWedding】

もちろん無料だから試してみて!

たくさん届いたプランの中からアイディアを拾い上げたり、お気に入りの式場を見つけたり、もちろんどれか一つのプランをそのまま選ぶのもOK。何件もショップや式場を周らなくても情報が勝手に集まってくる便利なサービスなんですよ!

式場やプラン会社が扱うサービスではなく、第三者のウエディングプランナーが作ったプランだから利益目的の形式ばったプランじゃないのも魅力の一つ。

とても自分では思いつかないような、ユニークで面白いプランにたくさん出会えます。

もちろん、気に入らなければ選ばなくてもいいし、診断&プラン募集も無料でできるので安心です。

 

まとめ

いかがでしたか?

余談ですが、このプラコレWeddingの株主構成比率を見てみると、過半数がカヤックでした。面白法人カヤックって今有名ですよね。いろんな面白いことを企画している会社で、ここからフリーランスとして飛び立つ若者も多いです。そんな背景も知ってみてみると、このプラコレWeddingにもより期待が出来そうです。

まだ結婚式を挙げてないあなた!まずは診断へどうぞ☆

無料ウェディング診断でお得【プラコレWedding】