初めてママの悩みを解決するサイト。

妊娠がわかったら、あれこれ悩む前にまずは読んでみて!役立つ情報をまとめていきます。

【今度は門司港!】0歳児とだって楽しめる!パパと娘のデートプラン♡

パパと赤ちゃんのデート企画第二弾★

今回は北九州の門司港編です。

門司港はレンガ造りの建物が並ぶレトロな雰囲気のマリンスポットとして人気の観光地です。

自宅から車で約2時間!

さぁ果たして無事にたどり着けるのか?

ー*-*-目次ー*-*-

 

パパとベビーの門司港デートプラン♡

今回のデートも下道で遠出をした模様。

9ヶ月になった娘とともに、レッツゴー!!

頑張れパパ!!

10時 自宅から出発

朝食とお着替えを済ませ、いざ出陣!

持っていくものは前回とおんなじです♡

詳しくはこちらをチェック!

hajimete-mama0u0.hatenablog.jp

12時 門司港

2時間下道でドライブし、目的地へ。

何事もなく到着。娘はどうやら爆睡していたようです。

ちょうど朝寝の時間だもんね。

f:id:niconicoiccan:20160622105554p:plain

門司港・前半戦

お洒落なショップ散策

「さてまずは何をしよう?」ということで、門司港レトロを満喫♡

レンガ造りの建物が並ぶ独特の街並みを散策しつつ、お洒落なショップや雑貨屋を冷やかします。

ベビーカーでお散歩。ベビーもご機嫌!

f:id:niconicoiccan:20160622111041p:plain

バナナマンオブジェ、現る。

赤ちゃん連れに興味津々の周囲の方々に声をかけられつつ歩いていると、何とも言い難いオブジェ?に遭遇。

ベビーと並んではいチーズ♡

f:id:niconicoiccan:20160622110703p:plain

ベビーによって来てくれる周囲の方にシャッターを頼むパパなのでした。 

マップ発見!

さてここで、門司港の楽しいところがたくさん載っているマップを発見!

こういうのがあると、ノープランで行っても楽しめるのでいいですね。

ロケ地マップなるものもあったようですよ。

f:id:niconicoiccan:20160622105810p:plain

跳ね橋がすごい!

定期的に跳ね橋が上がるのが見れるのも面白い。

ここでしか見れない光景に圧巻です。

f:id:niconicoiccan:20160622110751p:plain

13時 船上レストランでランチ

お昼を過ぎたのでお約束のランチタイムに臨みます。

今回は海に浮かんだお船の中のレストランでゆらゆら揺れながらもぐもぐ・・・

初めての感覚に戸惑いつつも、娘もしっかり離乳食を食べたそうで安心しました。

f:id:niconicoiccan:20160622111020p:plain

離乳食をあげながら、パパは名物焼きカレーを堪能♡

f:id:niconicoiccan:20160622111008p:plain

ちくしょう、うらやましくなんかないぞ!!

(ママはその頃掃除・洗濯を終え、インスタントラーメンを食べていました)

ちなみにこの船の上のレストランはロバート秋山さんのお父さんが経営するお店らしいです。

f:id:niconicoiccan:20160622113856p:plain

出典:ファンキータイガーカリビアン - 門司港/ハンバーグ [食べログ]

門司港・後半戦 

昼食後、お土産探し。

ご飯の後は再度散策。腹ごなしのお散歩も楽しかったみたいです。

赤ちゃん駅でおむつを替えて、ベビーのメンテナンスも完了!

f:id:niconicoiccan:20160622105652p:plain

せっかく遠出したからと、ママへのお土産にアンクレットと、

ばぁばにお菓子を買ってきてくれました。

 

それにしてもこのアンクレット・・・

ベビーを抱いてるとむしり取られるので、上半身にアクセサリーがつけられないママのための抜群のセレクトだと思いませんか?

うふふふふふhhhh・・・

 

他にも列車や船に乗れる場所もあったようですが、時間とタイミングの関係で今回は断念。

でもこんなショップを見つけたそうです!

f:id:niconicoiccan:20160622111742p:plain

出典:GOLDEN RAY - 門司港駅前 子供服と大人服のセレクトショップ & ギャラリー

とっておきの一枚が見つかるかも?お洒落ベビー服専門店!

今回門司港で見つけたのはココ、mammy baby。

一見洋服屋さんには見えない外観のショップですが、中に入ると独特の世界が広がっているそう・・・。

 

mammy babyには、多少値は張るけれど、ここでしか手に入らないような個性的なお洋服が揃っています。

赤ちゃんだってオシャレしたい!オシャレさせたい!

そんなパパママにオススメしたいショップです。

博多リバレインと東京豊洲、そしてなぜかゆめタウン行橋にも系列店があるんだとか。

ちなみにネットで買えるのはここだけ!

(↑ここから入って、mammy babyで検索してね。 )

17時半 帰宅

16時頃には帰路につき、帰りはスムーズで17時半にはお家に着きました。

パパ、ベビー、おかえりなさい!!

さて、夕飯の時間です。

 

まとめ

いかがでしたか?

前回の糸島に引き続き、福岡の有名なマリンスポットを満喫してきたパパとベビーなのでした。

幼い赤ちゃんが一緒でも意外とどこでもいけるので、お家に篭ってばかりの人はちょっとだけ頑張って遠出してみませんか?

もちろん、まずは少しずつ(^^)♡